FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーパート1クラスレッスン

二日続けてファミリーパート1クラスのレッスン

まずは5月24日(水曜日)のクラスから

先月お休みされたので今回は1.5回分をレッスン

メニューは キャロットブレッド・モンキーブレッド・マンゴープリン


DSC03623.jpg 
モンキーブレッド


細かく小さくカットした生地をひたすら丸めクグロフ型で焼成しています。

丸めた生地にブラウンシュガーと白砂糖、バターのシロップをたっぷり絡め、間にレーズンも忍ばせとっても贅沢。

焼きたてはシロップがとろーんと絡みつき、そのままシロップをたっぷりつけながらいただくと最高に美味!!

カロリーを考えるとバターの量が半端ないのでちょっとびっくり・・・ですが

まさに、手作りならでは!!の美味しいパンですね。

初めて食べた生徒さん、この美味しさに大感激してくださいました

初めてのものが、とっても美味しいって嬉しいよね〜

DSC03621.jpg 
キャロットブレッド


にんじんのすりおろしを生地に混ぜ込み、メッシュ型で焼成しています。

人参臭さは全く感じないので、野菜嫌いなお子様にもいいですよ〜


カットするとこんな感じ
DSC03625.jpg 

ほんのりオレンジ色で、優しい色合い。

メッシュ側の耳部分はカリッとしていて、中の生地はとってもふわふわ。

相反する食感で、これがまたとても美味しいですね。


マンゴープリン
DSC03628.jpg 
生クリーム、練乳を混ぜた濃厚な下の部分と、マンゴーピュレのみのピュアなお味の2層仕立てになっています。

アガーで手軽に作れるところが良いですね。

これからの時期には、嬉しいおやつになりますね。

手土産にしてもとっても喜ばれますよ。

DSC03626.jpg 





5月25日(木曜日)

メニューは キャロットブレッド・マンゴープリン・ショコラカンパーニュ

collage_20170528093026a0f.jpg 
ショコラカンパーニュ(右下)

ココア生地にチョコチップ、ピーカンナッツを巻き込み、蒸気焼成で仕上げています。

チョコバージョンにナッツのこの組み合わせ、間違いない美味しさです!!

トレーパピエに入れて焼成しているので、ハードすぎず表面のみパリッとして中の生地はふんわりモチモチで美味。

ケースのままプレゼントしたら見栄えもするし、とても喜ばれますよ。


キャロットブレッドもマンゴープリンどちらも、今回もよく出来上がりました

DSC03633.jpg 




ランキングに参加しています
応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。