FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週のレッスン

更新が遅れてます

更新を楽しみにしてくださっている生徒さん、ごめんなさい。

新しいパソコンでの写真加工なかなか慣れずで。。。

時間がかかります

少しずつですが順にアップしていきますので、宜しくお願いします。



1月16日(月曜日)

お楽しみクラスのレッスン

メニューは しおバターロール・コックアドゥードルドゥー・メイプルグラノーラバー
collage_2017012812321896e.png 
DSC03142.jpg 

干支パン、楽しんで作っていただけました。

可愛く焼きあがってよかったですね

黄味あんも上品な甘さがいいですね〜と、気に入っていただけました。

メイプルグラノーラバー、ザクザク食感で美味しいです

小腹が空いた時にもいいですね。


1月18日(水曜日)

パートIIクラスのレッスン

メニューは 山型食パン・クラシックショコラ・コックアドゥードゥルドゥー

collage_20170129103838630.jpg 

山型食パン、ボリュームよく焼けました💮

講師試験課題にもなているパンですので、完璧を求めるととても難しいパン。

ご飯と同じ、いつ食べても食べ飽きないパンですから我が家では定番パンの一つです。

手数が少ないから、夕食作りの合間にも作れますよ〜

もっちり食感で、大好評。おいし〜いのお言葉たくさんいただきました

ぜひ、お家でも焼き込んで定番パンにしてくださいね。


クラシックショコラ、クーベルチュールチョコを使った焼き菓子です。

低い温度でゆっくり焼き上げているので、しっとりしています。

来月のバレンタインにもいいですねー


collage.jpg 

干支パン、今回も皆様に好評で何よりでした。


今回でパートIIコース修了です。

皆さん揃って次回からパートIIIコースへ進級です。

さらにステップアップしたパンお菓子たくさん作っていきますので、宜しくお願いします



1月19日(木曜日)

パートIIクラスのレッスン。

メニューは 山型食パン・クラシックショコラ・コックアドゥードゥルドゥー

collage_201701291102297bd.jpg 



collage_20170129110515161.jpg 

前日と同じ内容のレッスンで、写真が同じような感じですが。。。

全て美味しく焼きあがりました。

干支パンも同じようですが、目の位置やくちばしの位置なんかで表情が変わって可愛らしいですね。


こちらのグループさんも、この回でパートIIコース修了。

全員揃ってパートIIIコースへ進級です。

美味しメニュー満載ですから、お楽しみに〜🎵

来月からまた宜しくお願いします(*^_^*)







[ 2017/01/28 12:47 ] まとめてレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。