FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xmasケーキ講習

12月19日(月曜日)

3名様の参加
DSC03095.jpg 
皆さん完成度高くてステキ



DSC03097.jpg 
KU・Kさん作

DSC03098.jpg 
KA・K さん作


DSC03099.jpg 
Oさん作

DSC03100.jpg 
おいしーい!!をたくさんいただき、嬉しかったです



12月20日(火曜日)
Xmasケーキ講習ラスト。

3名様の参加です
DSC03104.jpg 
天気が悪くて、ライトの加減で全体の色が黄色寄りです

素敵な仕上がりでいいですね

DSC03107.jpg 
Iさん作

DSC03108.jpg 
Oさん作

DSC03109.jpg 
Mさん作

卒業生のMさんが、一年ぶりに参加くださいました。

毎年Xmasケーキの講習楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

ご一緒したメンバーさまも以前ご一緒にレッスンしていたお仲間でしたので、久しぶりに楽しかったですね~。



この講習をもちまして、年内のレッスンが終了しました。

それぞれ作られた力作のケーキ、ご家族の皆さまの反応はいかがでしたでしょうか?

手づくりとは思えないほどのクオリティーの高さにビックリ~、

そして見た目だけではなく、お味もピカイチ!ですので

大満足していただけたのではないでしょうか・・・

年明けレッスン時にでも、お話し聞かせてくださいね


今年も無事にXmasケーキ講習を終える事が出来て、ホッとしております。

それぞれ素敵な仕上がりでお持ち帰りいただけて、良かったです

12月の講習期間、慣れないケーキ講習は緊張の連続でした

毎週、材料不足等の抜けがないよう、計算しながら何度も確認しての発注作業(これが結構時間とられます。)

スムーズに講習が進むよう皆さんが来られる前の準備(たくさんの材料の計量からセッティング、いちごの仕入れ等)

レッスン中も、生徒さんの状態を一人一人確認しながらの進行作業。

合わせ方、混ぜ方の加減で、別物になってしまうので気が抜けません。

レッスン中ずっとしゃべりっぱなしなので、皆さんがお帰りになった後はどっと疲れが出て、ヘロヘロの時も・・・

でも、生徒さんからケーキ作り楽しかったです~とか、

美味しくて家族が皆悦んだ~のご報告を受けたりすると嬉しくて~疲れも吹っ飛び~

毎回ミスなく充実した講習が出来た事に感謝です

お家でもこのXmasケーキを作る、と材料を揃えられた生徒さんも数名いらっしゃいます。

気に入ってくださって、それをお家でも作って頂いて、私も嬉しいです

手づくりケーキでお祝いする・・・ 

素敵ですね

今年はXmasが週末3連休ですから、お家Xmasを楽しまれる方たくさんいらっしゃるのでしょうね。

皆さま、楽しいXmasをお過ごしくださいね~


ランキングに参加しています
励みになりますので応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2016/12/21 17:23 ] クリスマスレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。