FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリークラス補講

12月12日(月曜日)

ファミリーパート2クラスの補講レッスンでした。

お仕事でお休みされ、ご一緒にレッスン出来なかった生徒さんとマンツーマンで。

本日がラストレッスン。

メニューは 
 カレーパン・ピタ・マーブルケーキ
cats12121.jpg
ピタ

中近東のパンです。

グラハム粉をブレンドしているので、食べたときにプチッとした食感がいいアクセント。

ぷくっと膨らんだポケット部分に、好きな具材を詰め込んでいただきます。





cats1212.jpg
カレーパン

中のフィリングも、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、トマト、ドライトマト、カレー粉、カレールーを煮こんで、手づくりしています。

カリッと油で揚げたもの、ヘルシーにオーブンで焼き上げたもの、の2種類作っていただきました。

手づくりしたものは油の吸収も少ないので、しつこくなくて、いくらでも食べられちゃうから危険だよね・・・
カリッと揚げたカレーパン、大絶賛で何よりでした


cats12122_20161212155844d03.jpg
マーブルケーキ

マーブル模様が楽しめるバターケーキです。

ココア生地と白生地を混ぜて、マーブル模様に。

混ぜ加減で模様も変わるので、カットするまでちょっとドキドキ・・・
きれいなマーブル模様に焼きあがって、良かったです~。


本日のレッスンで、パートⅡコースが修了です。

途中お仕事始められたので、平日の参加が難しくなりなかなか進められず・・・

本日無事に終える事が出来、良かったです。

お仕事のお休みを利用して参加いただいてありがとうございました。

また参加可能になりましたら、いつでもいらしてくださいね(* ´ ▽ ` *)



ランキングに参加しています。
応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。