FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のXmasケーキ

11月14日(月曜日)

更新が遅れましたが、今年のXmasケーキ受講してきましたのでアップします

ノエル・デュ・ローズ・レジェ
DSC02909.jpg 
ストロベリーピューレ入りのレアチーズケーキです。

全体が淡いピンク色で可愛らしい雰囲気

オーナメントのツリーも赤、サンタもトナカイさんも赤くて可愛いです。

DSC02930.jpg 
間にジェノワーズがサンドしてあり、レアチーズの部分はこのようにマーブル模様ですよ~。

DSC02918.jpg
 
程よい甘さでくどくなく、イチゴピューレを混ぜたレアチーズ部分もフルーティーで抜群の美味しさ~

受講予定の生徒さん、期待していてくださいね!!

間違いない美味しさです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

固めるのにちょっと時間がかかりますが、工程自体はそう難しくないので作りやすいかと思います。

来月の受講楽しみにしていてくださ~い


Xmasケーキと一緒に、パン2種類、お楽しみメニューも受講してきました。
cats1114_20161122151643c79.jpg 
しおバターロール(下)は、玄米粉をアルファー化させたのを混ぜ込んだ生地なのでもっちりしていて、とても美味しい。

前にも塩バターパンレッスンしていますが、それより私はこちらのほうが好み。

次の日リベイクしなくてもそのままで美味しいです。

素焚糖、ゲランドのお塩で材料にもこだわっていますよ。


タルトフランベ(左上)は、アルザス地方の伝統料理で、薄い生地に乳製品をのせたもの。

生地をオーブン皿いっぱいに薄く伸ばし、フロマージュブランのクリームに炒めた玉ねぎ、ベーコンをのせて焼成。

お酒お供なんかには、ピッタリ。

美味しいですよ~


お菓子は、メイプルグラノーラバー(右上)

アーモンドスライス、黒・白ゴマ、オーツ麦、ドライクランベリーをまぜ、バーにして焼成したもの。
身体に良い食材がいっぱい。

小腹がすいたときにも良いです。

バリバリ食感も楽しめます。

作り方も簡単なので、お勧めですよ~。


今回のメニュー、来月はXmasケーキのレッスンなので、年明け以降レッスンしていきますね。

どれも美味しいのでお勧めですよ~

お楽しみクラスの皆様、お楽しみに~

ランキングに参加しています
励みになりますので応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[ 2016/11/22 15:55 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。