FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月前半レッスンまとめて

今週レッスンした分をまとめて更新です。

7月5日(火曜日)

ファミリーコースパートⅠクラスのレッスン。

メニューは  ピッツア・甘夏ゼリー
cats07061.jpg 

ピザは、各自で2種類作っていただきました。

じゃがいもとチーズがメインのものと、ピザソースがベースのノーマルタイプのものを~。

様々なフィリングがたくさんのるので、どちらも豪華!!

焼きたての熱々を試食。

みなさんから『おいしーい!!』をたくさんいただき、嬉しかったです。

ピザは、焼き立てが一番ですね。


お菓子は、甘夏ゼリー

クリスタルで見た目も涼しげで爽やか~。

甘夏の缶詰を使って手軽に作れます。

風味づけのコアントロー、レモンジュースがいいお仕事していましたね。

ほろ苦い甘夏がちょっぴり大人味でいいですね。




7月6日(水曜日)

ファミリーコースパート一クラスのレッスン。

メニューも前日同様、  ピッツア・甘夏ゼリー
cats0707_20160709153911e9f.jpg 
どちらも美味しく完成です。

今回レッスンしたメニュー、どちらもこれから夏休みにを迎えるお子様たちに大活躍となるのではないでしょうか?

ピザもゼリーも作りやすいので、お子様たちと一緒にチャレンジして楽しむのもいいですね。





7月7日(木曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  五穀のさつまいもパン・チーズブリオッシュ・ポンデカボチャ

cats07071.jpg 
 
五穀とさつまいものぱんは、五穀を生地に混ぜ込んだものに、さつまいもの甘煮を入れて巻き込んだもの。
五穀を混ぜ込んだ生地は翌日いただいてもしっとり感が持続し、ふんわり柔らかでおいしいです。

身体にも良いのを美味しいパンで摂取できるって、嬉しいですね。



チーズブリオッシュは、マフィン型と噛みあわせセルクルで作る2種類の成型で。

生地にエダムチーズを混ぜ込み、さいの目にカットしたチェダーチーズも後入れするので、チーズのお味が濃厚です。


お菓子はポンデカボチャ

タピオカ粉で作る、もちもちパンです。

生地にはカボチャのペースト、太白ゴマ油や素焚糖や玄米粉が入り身体にも優しいですね。

表からは見えませんが、中に入っているうぐいすかのことウォールナッツの歯ごたえがいいアクセントになっていました。

こちらも好評で何よりでした。


ランキングに参加しています
応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







[ 2016/07/09 16:30 ] まとめてレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。