FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめて3日分のレッスンを更新

6月22日(水曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  バターミスクブレッド・パンペカンオフロマージュ・玄米クレープ
cats0622.jpg 
バターミルクブレッドは、フレンチトーストにして試食。

アパレイユ液は、生クリーム入りでリッチで美味しいですね。

液をたっぷり吸いこませてから焼き上げているので、厚みが増してボリュームいっぱい。


パンペカンオフロマージュ、ピーカンナッツを入れてこねあげた生地に、クリームチーズ入り。

『あ~、もう一回レッスンしたら上手くいくのに・・・』と生徒さん。

両端をとがらせるのがなかなか難しい・・・ですね。



玄米クレープ

今回も各自で巻き巻きし、試食いたしました。

クレープに塗っていただくウォールナッツ入りのドレッシング・・好評で何よりでした。


6月23日(木曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  五穀と米粉のパン・ツッカーブロード、玄米クレープ

cats0623_20160626125918f0e.jpg 
五穀と米粉のパン

以前パン屋さんで買った米粉のパン、美味しくなくってそれ以来食べてません・・・と生徒さん。

美味しい記憶がないとの事でしたが、試食したパンは美味しく食べていただけたようで、良かった~。

米粉パンは、焼きたてより冷めるともっちり感が増し、より美味しさがより引き立ちます。

ひじき煮とかきんぴらごぼう等の和のお惣菜をのせて頂くととても美味しいですよ!

お試しあれ~


ツッカーブロート。

ミルクパン生地に半分溶けた甘いシュガーボールが何とも言えずにいいですよね。

見た目が可愛い、ポコポコとした成型もおもしろかったでしょ?



次回は、9月ですね。

さてフルメンバーが揃うでしょうか。。。

また、お待ちしてますね。



6月24日(金曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  くるみとフルーツのライブレッド・ツッカーブロード・玄米クレープ
cats0624_20160626131513fcc.jpg 
こちらのグループさん、長ーく通ってきてくださっているベテランメンバー様。

米粉のパンは、既にレッスン済みでしたので変更しました。

くるみとフルーツのライブレッド

ドライクランベリー、サルタナレーズン、オレンジピール、くるみのフィリング、生地に対して65%も入ってます。

かなーりリッチ。

蒸気焼成で、ハードで硬そうななパンに見えますが、硬くなく、もっちりな食感。

私、このパン大好き!! 良く作るパンの1つです


ツッカーブロード、玄米クレープ、今回も好評で何よりでした。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[ 2016/06/26 13:43 ] まとめてレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。