FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャロットブレッド・わらび餅

6月15日(水曜日)

今日は暑かったですね~

湿度もそう高くなく、サーキュレーターを回して空気を循環させ、窓からも風が入ってきたので何とかしのげましたが・・・

明日からは下り坂のようですね。

梅雨入りした事ですし、しばらくジメジメになるのかしら~



さて、本日はファミリーコースパートⅡクラスのレッスン。

メニューは  キャロットブレッド・わらび餅
cats0615.jpg 
キャロットブレッド

にんじんのすりおろし入りの生地で、メッシュ型で焼成。

はちみつ入りのおかげで、とってもふわふわ、しっとりです。

ほんのりオレンジ色がまたキュートですね。

にんじん臭さは一切ないので、野菜嫌いのお子様にはもってこいの食パンですね。


DSC02439.jpg 
わらび餅(餡入り)
京こしあんをわらび餅でくるみ、京きな粉をたっぷり振りかけています。

あんこを包まなくても、そのままでもとっても美味しいわらび餅です。

私はあんを包まないで、黒蜜をかけていただくのが好き

皆さんはどのタイプがお好みかしら・・・


cats06152.jpg 
それからも一種類追加で、ショコラカンパーニュ

たっぷりのチョコチップとピーカンナッツ入りで、とっても贅沢~

蒸気焼成しますが、固くなくて、中の生地はふわふわ

皆さんから美味しい!!のお声、たくさんいただきました

成型も比較的楽ちんですので、ぜひお家でもトライしてみてくださいね。


ランキングに参加しています
応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。