FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お楽しみクラス・パートⅢクラスレッスン

今冬一番の寒波到来で、雪、積もりました。

市内で15センチほどかな・・・

今も時折吹雪いて、明るくなったり真っ暗になったりの繰り返しで、忙しいお天気模様。

さて、本日はお教室お休み。

久しぶりにゆっくりモード。

時間に追われないで自由に過ごす・・・いいわあ

では、昨日一昨日分のレッスンアップしていきます。


1月18日(月曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  グッドサル・トマトパン・スコーン
cats0118.jpg 
グッドサル
今回もそれぞれ生き生きとしたお顔のお猿さんが勢ぞろい!!

いいですね

白玉粉とバナナの生地、もっちりで、やっぱり何度食べてもおいしいわあ~

DSC01992.jpg 
トマトパン

トマト生地の中に入れこんださいの目チーズとの相性抜群!!

トマトジュースとドライトマト、ピザソースも生地に混ぜ込んでるので、トマト風味がしっかりしています。

これ、気に入りました!!

ふんわりで、美味しいー!!と生徒さん。

嬉しいですね~。


DSC01994.jpg 
 スコーン ナッツ&チョコ

今回もさっくり焼きあがり、皆様に悦んでいただけました。


1月19日(火曜日)

ファミリーコースパートⅢクラスのレッスン。

メニューは  スコットランドバンズ・パリの石畳・グッドサル
cats0119_20160120110408d41.jpg 
スコットランドバンズは、旧レシピのものより小ぶりになって、一人1つずつ成型です。

カットした断面を見れば一目瞭然ですが・・・

レーズン、オレンジピール、レモンピール、スライスアーモンドを合わせたものに3種のスパイスを加えたフィリングがこれでもか~

ってくらい、どっさりと入ったリッチなパンです。

ほんのりスパイシーな香りがアクセントになってますね。


お菓子は、パリの石畳。

生チョコですので、スーッと口溶けが良いのですよ。

グランマルニエがほんのり香って、贅沢なお味です。

1単位で4ケース分作れます。

今年のバレンタインにいかがでしょうか~?


それともう1種追加で、グッドサル。

今回も大好評でした。

白玉粉をブレンドしたいつもとは違う生地。

もっちりな美味しさに大絶賛していただき、私も嬉しかったです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[ 2016/01/20 11:25 ] まとめてレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。