FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休前のお教室まとめて更新~

5連休のシルバーウィークも今日で終わりですね。

ずっと晴天続きだったので、皆様お出かけされて楽しんでこられましたか?

私はというと前半は近場でランチしたりショッピングに出かけ、後半は遠出する予定もありましたが風邪をひきまして中止。

微熱と喉の痛み、鼻詰まりで体がだるくって、家でのんびり過ごしてました。

季節の変わり目だからか、体の免疫機能も弱ってたのね。

今年に入って初めて風邪をひきました。

気を引き締め、体調管理に気をつけていかなければ・・・

さて、連休前の一週間、レッスンしたパン・お菓子アップしていきますね。


9月14日(月曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  アップルシナモン・塩バターパン・オランジェババロワーズ
cats0914.jpg 

全てのメニュー、好評で何よりでした。



9月15日(火曜日)

上級クラスのレッスン。

メニューは  カイザーゼンメル・ビスキーロール・オランジェババロワーズ

cats0915.jpg 
どちらのパンもめん棒は使わず、丸め直しの成型。

なので生地がふんわりに仕上がり、美味しさが一層引き立ちますね。

ビスキーロール、上にのせたクッキーが、カットしているうちに柔らかくなってきて、ちょっと大変だったね。

クルクル模様のクッキーはサクッと下の生地はふんわり、生徒さんも絶賛でした。


カイザーゼンメルは、ゼンメル型を使ってスタンプして模様をつけます。

ケシの実がプチッとアクセントになってます。

蒸気焼成したシンプルなお食事パン、横にスライスしサンドイッチにしていただいてもですよ。


オランジェババロワーズ、簡単に作れて美味しい!!と今回も好評でした。



9月16日(水曜日)

お楽しみクラスのレッスン。
メニューは アップルシナモン・塩バターパン・オランジェババロワーズ

cats0916.jpg 
前々日と同じメニュー。

変わり映えしない写真でごめんなさい。

あと二日同じメニューでレッスンです。

同じメニューですと準備するほうとしては、楽でいいのです。。。



9月17日(木曜日)

お楽しみクラス。

メニューは  アップルシナモン・塩バターパン・おいものプリン

こちらのグループさんは2か月に一度受講されている生徒さんたちなので、お菓子のメニューだけ別です。
cats0917.jpg 

いつも都合が合わずにお休みだった生徒さんも、年明け後初めていらしてくださいました。

久しぶりにメンバー揃い、試食後も話が途切れることなく弾み、
気が付いたら4時半w(゚o゚)w

楽しい時間をありがとうございました。

また、2ヶ月後お待ちしてますね。


9月18日(金曜日)

お楽しみクラスのレッスン。
メニューは  アップルシナモン・塩バターパン・オランジェババロワーズ

cats0918.jpg 
この日は残念ながらお二人の生徒さんがご都合悪くなりお休み。

いつもは4人グループなので賑やかなグループさんですが、今回はお二人でのレッスンでした。

生徒さんお一人、今回で卒業となりました。

忙しい中、遠くから予定を合わせて通っていただきありがとうございました。

お元気で~。お仕事頑張ってくださいね





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[ 2015/09/23 17:38 ] まとめてレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。