FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続き

7月13日(月曜日)

お楽しみクラス

メニューは  ごまとくるみのあんパン・田舎パン・おいものプリン
cats0713.jpg 



7月14日(火曜日)

ファミリーコースパートⅡクラス

メニューは  山型食パン・クラシックショコラ

お一人お休みされました。

cats0714.jpg 

今回がパートⅡラストでした。

山型食パンは、講師試験課題にもなっています。

とても奥が深くて、ちょっとの加減で焼きあがりに影響します・・・。

形も内層も良く、完璧に作ろうとしても、なかなかうまくいかない難しいパンです。

いつ食べても食べ飽きない、ご飯と同じような存在の、ほんと美味しい食パンですので、私の18番にしてください。

皆さん揃ってパートⅢ進級です。

更にステップアップした美味しいパンを学んでいきますよ~。

お菓子も楽しんでいただけるものがたくさんです。

楽しみにしていてね




7月15日(水曜日)

お楽しみクラスのレッスン

メニューは  ショコラカンパーニュ・ゼッポリーネみたいな・おいものプリン

cats0624_201508231154059b5.jpg 




7月16日(木曜日)

ファミリーコースパートⅡクラス
メニューは  バタートップ・ジョリマダムプリン
 
cats0716_2015082311550875d.jpg 

今回でパートⅠのラストレッスン。

お一人のみパートⅡに進級で、他の方は終了されます。

1年間のお付き合いでしたが、通ってきていただきありがとうございました。

お菓子もパンも、手軽に手づくりできるものがたくさん学べたことと思います。

お家でも、楽しんでくださいね。










[ 2015/08/23 12:18 ] まとめてレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。