FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

上級レッスン:サブマリン・モーレ

今日も秋晴れ。

昨日と同様暑くなる予想でしたが、気温が上がっても空気がカラッとしているせいか過ごしやすかったですね。

本日のレッスンは蒸気焼成のパンで高温予熱が必要でしたが、冷房かけなくても大丈夫でした。

今日で9月も終わり。

夏休み明けの一カ月があっという間。

暑くて汗が~・・といっていても季節は暦通り。

日暮れも早くなり、秋を実感しますね。。。


さて、本日は上級クラスのレッスン。

メニューは サブマリン・モーレ・マンゴーベジ

サブマリン
 cats930.jpg
英語で潜水艦という意味。

名前の通り、潜水艦のように細長い形をしています。

カスタネットのようにカットして、好きなフィリング挟んでサンドイッチにしていただくと美味しいです。

お客様のおもてなしの時などに、1本丸ごとカットしそのままをカスタネットサンドにしてお出しすると、豪華で喜ばれますよ~


モーレ
IMG_4054.jpg 
蒸気焼成した、ハード系お食事パン。

ブール成型で丸めじりを上にして、けしの実バターをのせて焼成します。

お花が咲いたようにぱっくり広がって、美味しそうに焼きあがりましたね

バターの塩気とケシの実の香ばしさが抜群!!

こちらも皆様に好評でした。

IMG_4058.jpg 

お楽しみのお菓子はマンゴーベジ

ご紹介するたびに、どの方にもとっても受けがよろしいです。

マンゴーとベジタブルのクーベルホワイトチョコの珍しいチョコレートドリンク。

自分では作らないし、こんな組み合わせって珍しくて、いいですね。

皆様に楽しんでいただけたようで良かったです。


今日から上級スタート。

全16回コース、世界の美味しいパンをたくさんご紹介していきますので、お楽しみに~。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
[ 2013/09/30 16:15 ] 上級レッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する