fc2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

今日から教室再開しました~

久しぶりの更新です。

8月はパン教室お休み。

お休みの間もいろいろ作ってましたが、アップするのがおっくうで・・・



今日からレッスン再開しました。

久しぶりの教室のせいかいつものように調子が出なくて、朝からドタバタ、ドタバタ。。。

ミスがないよう、気持ちを引き締めながらレッスンスタートです。


休み明けの最初のレッスンは、ファミリーコースパートⅠのクラス。

生徒さんお一人、赤ちゃんをご出産され今回はお休みです。

ゆっくり休養してから、また復帰してきてくださいね。

元気にお会いできるのを楽しみにお待ちしてますね。



さて、作ったパンとお菓子は  ジャムパン・宇治ぜんざい

cats_201309031517454c5.jpg 

ジャムパンは、イチゴの形に成型。

1つが35gの生地量なので、小さくてかわいらしいですね。

少ない生地にジャムをたっぷりいれるので、ちょっと成型しずらかったね。

残念ながら中のイチゴジャムがはみ出したものがいくつかありました。

復習の際は、薄くつままないよう気をつけてしっかりと閉じてみてね。


お菓子は、宇治ぜんざい。

素敵な足つきカップに入って、売り物みたいですね。

抹茶ゼリーに、白玉だんご、小倉あん、大納言かのこ、生クリームをトッピング。

かなり甘さ控えめのゼリーなので、いただくときに少量のシロップをかけてからいただきます。

『うーん、美味しいトッピング全部一緒でいただくと最高!!』と生徒さん。

気に入っていただけ、嬉しいです。

ぜひお家でも作ってみてね


今日も楽しい時間をありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしております

久しぶりのレッスン、やっぱり皆さんと一緒のパン作りは、楽しい

連日のレッスンが続くとかなりのお疲れモードになることも度々だけれど、やっぱり私このお仕事好きだわ

生徒さんとのご縁を大切にして、充実した時間を過ごせる事に感謝し、また頑張ります


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する