FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

初級:山型食パン・チーズスティック

一日遅れの更新です。

昨日は、初級レッスン。

メニューは  山型食パン・チーズスティック・水ようかん

cats_20130518120737.jpg 

山型食パン、お一人1本作っていただきました。

山食は講師試験の課題パンです。

細かなポイントがいくつもあるので、完璧なパンに焼き上げるのは非常に難しいですね。


チーズスティックは、エダムチーズをトッピングしたもの、塗卵だけのもののほかに、クレージーソルトをトッピングしたものも作ってみました。

生地には黒ゴマとエダムチーズも配合されています。

パリ、ポリっと歯ごたえ良く、おやつにはもちろんのこと、ビールやワインのお供にも最適。

『これ、子供たちが喜ぶ~!!』と喜んでいただけました。

仕上げ発酵がないので、短時間で作れます。

ぜひ、おうちでも作ってみてください


お楽しみのお菓子は、水ようかん

スクールのこしあん、あっさりした甘さで美味しいですね。

さっぱりと喉越し良く、今回も生徒さんに大好評。

控えめな甘さと食感が絶妙!!と、とても気に入ってくださり早速材料もご注文いただきました。

この水ようかんはレッスンすると誰もが絶賛してくださいます。

簡単に作れて、お店のものより美味しいと・・・

簡単に作れて美味しい!!が、手づくりお菓子には一番

暑くなるこれからの季節にぴったりの水ようかん。

お客様のおもてなしに手づくりのお菓子・・・ってステキですね





ランキングに参加しています。
応援宜しくおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[ 2013/05/18 12:41 ] 初級レッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する