FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

中級レッスン

今日も寒いですね。。。

時折吹雪いたり、そうかと思えばお日様が顔を出したりと忙しいお天気です。

今日は中級レッスンの予定でしたが、ご都合悪い生徒さんがいらしてレッスン中止になりました。


昨日は、中級クラスのレッスンでした。

メニューは  モンキーブレッド・豆太鼓・マメカルテット

モンキーブレッド
大量のバターとブラウンシュガー、お砂糖、風味付けのブランデーを入れたキャラメルのようなシロップを絡ませて、クグロフ型に入れて、焼成します。

シロップをたくさん吸い込んでとってもジューシー。

とろーんと絡んだシロップ、うまうま  最高!!

大小に丸めた生地は、簡単にほぐれます。

家族でいただくときは、切り分けないで焼きたての熱々を、みんなでフォークでつつきながらいただく・・・

こんな食べ方でいただくのもいいですね~。

生徒さん、『うまっ!!このパンやばい!!手が止まらない・・・』と大・大絶賛~。

良かったです


豆太鼓
 cats_20130222124040.jpg
丸く平らな、太鼓のような形のパン。

2種類の豆がたくさん入ってます。

それ以外にもたくさんのウォールナッツも。

どこを食べても大当たり!

ザクザクとした食感の豆太鼓、こちらも皆様に好評でした。

早速 マフィン型、かのこ、ウォールナッツをご注文です。

いつも作る気満々の皆さん、必ず復習されているようで、パン作り、楽しんでいらっしゃいます。

手づくりの輪が広がって嬉しいです

材料届きましたら、すぐにご連絡いたしま~す。


お楽しみのお菓子は、今回もマメカルテット。

今回も好評でした。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







[ 2013/02/22 13:16 ] 中級レッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する