FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

お楽しみクラスレッスン

この週末は、数十年に一度の最大の寒波到来らしいですね。

今は時折降雪はあるものの穏やかな新潟市内ですが、大雪になるのかな。。。

さて、昨日一昨日のレッスンアップします。


1月21日(木曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  グッドサル・トマトパン・ポービリア

残念ながら、お一人風邪をひかれたそうでお休みでした。

cats01212.jpg  
今回も、どちらのパンも好評で喜んでいただけました。

お菓子メニューは生徒さんのリクエストにお答えし、ポービリア。

タピオカ粉と白玉粉のブレンド生地のお手軽もちもちパン。

発酵なしで作れるのがいいよね!

焼きたては皮部分はパリッと、中の生地はもっちもち。

翌日は、お餅のような食感になりこれもまた美味しいですよ!!

ワインのお供にもいいですね。


1月22日(金曜日)

お楽しみクラスのレッスン。

メニューは  グッドサル・トマトパン・スコーンナッツ&ちょこ
cats0122.jpg 

パンもお菓子も、どれも美味しい!!って悦んでいただけ何よりでした。

今回のお菓子、スコーンがとっても喜んでいただいて。

ご自分でもよく作られるそうですが、サクッといかない・・・と。

でも今回のレッスンで、その悩みが解決!!

良かったです

習ってみないと、ちょっとしたコツって、わからないですからね

これで、お家でもサックリスコーン焼けるね


今回で生徒さんお一人、卒業となりました。

市外から高速に乗って約4年間通ってきてくださいました。

フルタイムのお仕事しながらも、毎月レッスンに参加いただいて感謝です。

ありがとうございました。

またお時間がありましたら、いつでも参加くださいね。

お元気で~




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


スポンサーサイト
[ 2016/01/23 12:53 ] お楽しみレッスン | TB(0) | CM(0)