FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

上級レッスン:大納言ブレッド・バタークーヘン

今日も晴天 暖かく過ごしやすい一日でしたね。

日中はお日様が差し込むので室温がぐんぐん上がって・・・

暑くて、窓を開けてのレッスンでした。


さて、本日は上級クラスのレッスン。

メニューは  大納言ブレッド・バタークーヘン・スノーボール

大納言ブレッド
cats0316.jpg 
こしあんを混ぜ込んだ生地に大納言かのこを入れこみ、メッシュ型で焼き上げています。

一つ一つ小さくカットした生地に大納言かのこを入れこむので、どこを食べても”当たり”ですね。

あんのやさしい甘さが上品で、とっても美味しいですね。 

上級メニューの中でも、生徒さんにとても人気があるパンですよ~。



バタークーヘン
DSC00910.jpg 
オレンジスライスを混ぜ込んだ生地を、ハート形で焼成。

アーモンドプードルとメレンゲを混ぜて作ったトッピングをのせて焼いてます。

食感は、薄めのダックワーズがのっかている~という感じでしょうか・・・

サックリしたトッピングに爽やかなオレンジ風味が皆様に好評。

おやつにいいですね。


スノーボール
DSC00908.jpg
中に刻んだマカダミアナッツが入ってます。

アーモンドプードルピュアも混ぜ込んで、リッチです。

上手に混ぜ込みできましたので、焼きあがったものはサックリ!!

生徒さん『すごくおいしーい!!』  『手づくりの物って違いますね!!』と大絶賛でした~

この美味しさなら間違いなし!!  プレゼントしたら、喜ばれますね~。





DSC00914.jpg 
次回は、いよいよ上級ラストレッスンです。

ちょっと技を効かせたバターフィセルを作りますので、楽しみにしていてくださいね



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/03/16 18:06 ] 上級レッスン | TB(0) | CM(0)