FC2ブログ

手づくりパン教室 * Sorriso * 

新潟市(中央区)の自宅にてパン教室を開講しております。 レッスンの様子などを綴ってます。

お楽しみコース:チーズホールブレッド・オレンジトップ

6月13日(金曜日)

おたのしみクラスのレッスン。

メニューは  チーズホールブレッド・オレンジトップ・コーンフレークスボール

チーズホールブレッド
cats0613.jpg 
生地にもレッドチエダーチーズを混ぜ込み、更に成型時にも、棒状になったチーズを巻き込んで成型します。

お一人1本ずつ、メッシュ型でつくっていただきました。

焼きあがると、巻き込んだ部分のチーズが溶けて、空洞になる、見た目も楽しめるおもしろいパンですね。

濃厚なチーズのお味がお口いっぱいに広がって、『おいしーーい!!』

チーズ好きの人にはたまらないお味。



オレンジトップは、残念ながら写真撮り忘れ



コーンフレークスボール
IMG_4969.jpg 
生地にレーズンが入った、スプーンで落とすドロップクッキー。

周りに砕いたコーンフレークスをたっぷりとまぶしてます。

さくっ、かりっと食感がいいです!!

こちらも好評でした。



IMG_4971.jpg


今回で、こちらのグループさん卒業となりました。

カリキュラムが終了してからも、継続して通ってきてくださいました。

トータルすると6年ほど。 長い期間、通っていただきありがとうございました。

毎回、楽しいトークで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

何回かご一緒にランチしたり、楽しくお付き合いさせていただき感謝です。

また、機会がありましたら、ぜひ誘ってくださいね~。

皆様、お元気で~



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[ 2014/06/15 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)